9月30日金曜日

天気 晴れ

メンバー 安田さん、樋口さん、唯晶さん、山田さん、溝口、藤田

コース 大学〜採石場ダッシュ3本〜クリーンセンター〜大学

距離 31km 時間 1時間10分

今日はダッシュ練でした。江文峠の下の信号からレース走のようにペースを上げて、採石場からスプリントという感じでした。

スプリントは苦手なのでまずダッシュに着いていくことから始めようと思い、先行しないようにローテーションを回して、採石場では安田さんの後ろに着いていきました。着いてはいけましたが、捲ることはできませんでした。

2本目は、樋口さんが途中でアタックし、逃げていて終盤で吸収したので、それと同時にダッシュしましたが、すぐに後ろから捲くられました。

3本目は車が前にいたのでダッシュができなかったので、クリーンセンターに行きました。

ラストのダッシュはギアもちょうど良かったので、かなりいい感じでできました。

大学に入ってからスプリントがとても弱く感じているので、このような練習でゴールスプリントでも戦えるようになりたいです。

1回生 藤田