9月28日 水曜日

天気 雨




ローラー練習、ウエイトトレーニン







今日は雨が降っていたので、ローラー練習を行いました。

メニューは、最近回転力が落ちていると感じたので、アップをした後130回転で10分を3セットしました。回転練習は日頃はあまりしないのできつく感じましたが、疎かにしてはいけないメニューだと思いました。




その後、唯晶さんとウエイトルームで体幹レーニングとウエイトトレーニングをしました。しっかりと柔軟で体をほぐし、基本的な体幹からバランスボールを使った体幹までしました。バランスボールを使った体幹は自転車に乗っている時と動きが似ていて、イメージをしながら行うことが出来ました。

ウエイトトレーニングは、ハーフスクワットとランジスクワットをしました。僕はスクワットのコツがあまりつかめず、今まで色々なところが筋肉痛になっていましたが、今日はお尻をしっかり使うことが出来ました。







一回生 溝口