9月27日火曜日

天気 晴れ

メンバー 樋口さん、安田さん、松下さん、唯晶さん、藤井さん、山田さん、溝口、藤田

コース 大学〜持越峠〜クリーンセンター〜大学

距離30km 時間1時間30分

今日は持越峠で反復練習をしました。5本する予定でしたが、4本目が終わったときに暗くなっていたので、4本で終わりました。

1本目は全員同時スタートし、最初からガンガン行くと心拍はかなり上がっていましたが、踏んでいけて、タイムも4分を切っていました。

2本目から少し考え、最初の激坂を踏まず緩くなってから踏んでいった方がタイムも上がるのではないかと思い、走ると1本目よりも後半のスピードが落ちることなく走れ、タイムも4分弱といい感じでした。

3本目から脚が動かなくなり、最初の激坂で離されましたが、後半なんとか踏んでいき、タイムは4分11秒でした。

3本目が終わると酸欠でインターバルもとても短く感じました。

ラストは全員最初から飛ばしていき、自分もなんとか着いていけましたが、そこから上げていくことができず、最後のほうでゴールしました。

日が暮れるのも早くなり、このような短時間高強度の練習が増えてくるので、レースでも強くなれるようにしっかりこなしていきます。

1回生 藤田