9月24日土曜日

天気 曇り

メンバー 樋口さん、佐藤さん、松下さん、山田さん、藤田

コース 大学〜途中峠〜琵琶湖1周〜大学

距離 190km 時間 6時間

今日は琵琶湖1周に行きました。長距離を走るのもツールド北海道以来でしたが、実際に走ってみると思ってた以上に走れていました。

琵琶湖までのアップダウンはいつもよりゆっくり行き、平坦から先頭5分ずつでローテーションしました。

風が強くないのかみんなの調子がいいのかわかりませんが、常に38kmから40km弱で走れていて、垂れることなくいいペースで回せました。

途中から20分走をしました。最初の5分でかなり調子がよかったので、ギアをかけて走ることができました。車が多いところもありましたが、20分の平均時速が40kmを越えていたのでよかったです。

20分走が終わった後の登りでスプリントをしましたが、脚がパンパンですぐに千切れてしまいました。

コンビニで休憩し、ペースを上げずに楕円ローテーションを20分ほどしました。久しぶりでしたが、すぐに感覚を取り戻すことができました。

帰りもそこそこのペースで回していきけれました。

明日も距離を乗るので、今日のように走れるようにしたいです。

1回生 藤田