8月14日日曜日 インカレ合宿1日目
天気 晴れ
メンバー 木村さん、路雅さん、須堯さん、間瀬さん、樋口さん、安田さん、佐藤さん、唯晶さん、藤井さん、山田さん、松下さん、曽我部、溝口、藤田
距離 133km 時間 4時間55分
今日からインカレ合宿が始まりました。
13日に違う宿に前泊し、今日は木村さんと9時にペンションに集合だったので、余裕を持って出発しました。
長野のコースは平坦がほとんどないと聞いていましたが、本当にアップダウンしかなく、ペンションまでも10kmの坂を登り、これを毎日練習終わりに登るのかと思っているとペンションに着きました。
ペンションで木村さんと合流してから練習が開始しました。
最初は3班に分かれて20分走のスタートまで行き、そこからは等間隔で20分走をしました。
20分走は木村さんが後ろに着いて頂きました。
合宿初日からガンガン行くと疲れてきてダメになるので、あまり踏まないようにして走りました。
平坦ではゆったりとしたペースで走り、登りも回して走りましたが、かなりいいペースではしれていて、20分経つころには前を走っていた人を全員抜かしていました。
走り終わってから木村さんからアドバイスを頂き、そのままゆっくりと登り、集まってからまた登りを登っていきました。
思っていたよりも長く頂上に着いてからは疲れが出てきていました。
頂上は影が寒く、日光に当たると暖かいくらいでした。
そのあとはカーブばかりの下りをゆっくりと下り、またアップダウンをずっと走りました。
100km走ったくらいで商店があったので、休憩し、最後に宿までのアップダウンの道で20分走をして、1日目は終了しました。
明日は御嶽山を3本登ります。しっかりとケアをして、3本とも同じタイムで登れるようにしたいです。
1回生 藤田