8月10日水曜日
天気 晴れ
メンバー 中井さん、須堯さん、樋口さん、溝口、藤田
コース 大学〜途中峠〜花折峠〜朽木〜花背峠
距離 95km 時間 3時間20分
最近は日中はとても暑いので、大学に朝7時集合で練習を開始しました。
朝方はまだ涼しく、花折峠の気温計では24度となっていてとても走りやすかったです。
花折峠でペースアップがありましたが、着いていかず、自分のペースで登るようにし、朽木までの下りをしっかりと走れるように考えていました。
朽木までの下りでは、自分は下りをハイペースで走るのが苦手で初めの頃は先頭もほとんど引けないくらいでしたが、久しぶりに走ると前よりかは走れていて成長を少しだけ感じられました。
ですが、まだ重いギアを踏み切れていないという課題も見つかりました。
ローソンで休憩し、花背峠を目指して走りました。
かなり足が疲れていたので、アップダウンでは踏みすぎず、常に同じ力で走るということを意識しました。
花背峠では、久しぶりにインターバル練習がしたかったので、1分のインターバルトレーニングを、集団からアタックしているイメージでやりました。
少しずつ調子が戻ってきているので、この調子で合宿に臨めるようにしていきたいです。
1回生 藤田

8月10日水曜日
天気 晴れ
メンバー 中井さん、須堯さん、樋口さん、溝口、藤田
コース 大学〜途中峠〜花折峠〜朽木〜花背峠
距離 95km 時間 3時間20分
最近は日中はとても暑いので、大学に朝7時集合で練習を開始しました。
朝方はまだ涼しく、花折峠の気温計では24度となっていてとても走りやすかったです。
花折峠でペースアップがありましたが、着いていかず、自分のペースで登るようにし、朽木までの下りをしっかりと走れるように考えていました。
朽木までの下りでは、自分は下りをハイペースで走るのが苦手で初めの頃は先頭もほとんど引けないくらいでしたが、久しぶりに走ると前よりかは走れていて成長を少しだけ感じられました。
ですが、まだ重いギアを踏み切れていないという課題も見つかりました。
ローソンで休憩し、花背峠を目指して走りました。
かなり足が疲れていたので、アップダウンでは踏みすぎず、常に同じ力で走るということを意識しました。
花背峠では、久しぶりにインターバル練習がしたかったので、1分のインターバルトレーニングを、集団からアタックしているイメージでやりました。
少しずつ調子が戻ってきているので、この調子で合宿に臨めるようにしていきたいです。
1回生 藤田