7月6日水曜日
天気 晴れ
メンバー 間瀬さん、中井さん、安田さん、松下さん、山田さん、星野さん、曽我部、藤田
コース 大学〜京見峠〜深見峠〜日吉ダム〜大学
距離 100km 時間 3時間40分
今日は今まで大会が続いていたので、久しぶりに長距離を走りました。
今日はとても暑く、暑さに慣れていないのか、京見峠からヘロヘロになりながら登りましたが、タイムを測ってみるといつもと変わらないタイムでした。
サンダイコーからの平坦ではペースが上がり、ギアをかなり踏んでしまい、すぐにキツくなりました。他の先輩を見るとあまりギアをかけてなく、回していたので途中からはギアを軽くしました。
深見峠でもいつもギアをかけてしまうので、ギアを軽くし、脚を溜めながら登るということを意識しました。
ふらっと美山で休憩し、日吉ダムへ向かいましたが、下りに入るとペースが上がり、前をほとんど牽けませんでした。
まだまだパワーが足りていないと感じました。
以前よりは少しはパワーはついてきていると思いますが、全国で戦うにはまだまだなので、もっとスプリントについていったり、ウェイトトレーニングなどでパワーをつけたいと思います。
1回生 藤田