6月21日火曜日 曇り

コース:大学→江文峠→途中峠→花折→途中峠→江文峠→大学

メンバー:前 佐藤さん、藤井さん、松下さん、溝口

後 安田さん、唯晶さん、山田さん、藤田、曽我部




今回の練習では、平坦を110〜120回転で走ることにした。大学に入ってからはギアを少しずつかけて練習をしていたせいか、高校の時では楽に感じていた回転数が少しきつく感じた。

江文峠、途中峠はペースで登り、花折は安田さんのアタックでバラバラになった。安田さんがアタックをする前からきつく、登りを楽に登れるように力をつけないといけないと思った。

安田さん、溝口、藤田はその後琵琶湖の方に向かった。

帰りはペースで帰ってきた。120回転でもきつかったので、電動ローラーで回転練習をすることにした。15秒もがきレスト45秒を10本した。電動ローラーを使っていたので210回転以上でもがき、レストは120回転で、体をブラさないように意識して行った。

団体追い抜きで1分/kmで走るには、ギア53-14でも126回転以上で走らなければならないので、楽に回せられるようにこれからも回転練習をしないといけないと思った。