6月1日水曜日
天気 曇り
メンバー 安田さん、松下さん、溝口、藤田
コース 大学〜深見峠〜北桑田高前〜深見峠〜佐々里峠〜花背峠
距離 135km 時間 4時間30分
今日は個人戦が近いので距離をいつもより長く乗りました。
サンダイコーを過ぎてから30秒から1分の先頭交代で7、8割でローテーションしていきましたが、風が強くあまりペースが上がらなく、平坦の中盤から僕と安田さんの2人になってしまいました。
登りに入ると最初は踏めていていい感じだったのですが、途中から着いていけなくなり千切れました。
頂上で安田さんがペースを緩め、僕を待ってくれていたので下りは2人で下りました。
下りではギアを踏み切れるように意識していました。
ふらっと美山で休憩し、ペースをあまり上げないで北桑田高校前を通り、また深見峠を登りました。
深見峠はあまり上げないで走るつもりでしたがなかなかのペースで登っていました。
またふらっと美山に着くと少し肌寒かったので、補給するとすぐに佐々里に出発しました。
佐々里に行くまでの間に、高校生の頃はもっと引き足を使えていたなと考えていたので、いつもより引き足を使うことを意識しました。
するとお尻の筋肉も使えていて、いい感じで走れました。
佐々里峠では頑張って安田さんに千切られないようにしようとしましたが、途中から着いていけませんでした。
佐々里峠から花背峠まで行き、インターバルなどをする人もいたので、僕は1人でペースを上げて登りました。
花背峠はいいペースで登れたので良かったです。
1回生 藤田