3月16日水曜日
天気 曇り

メンバー 畑中さん、中井さん、安田さん、樋口さん、佐藤さん、中井、藤井、山田、藤田、溝口、曽我部、松下
コース 宿〜58号〜普久川ダム〜小学校〜普久川ダム〜ファミマ〜辺戸岬〜58号〜東村〜源河〜宿
距離161?



今日から3日間監督の指導の元、練習が始まりみんながいつもよりも気合がはいっていて良い雰囲気でスタートしました。2日間のオフのおかげで足は軽かったのですが普久川ダムまでの平坦がいつもよりきつかったです。
まず最初のメニューは5分走でした。30秒毎に1人がスタートして全力で走りました。最初から本気で

どこまでスピードを落とさずに走れるかが重要でした。ラスト2分くらいからは気持ちでいけて最後まで踏み切る事ができました。きつくなってしまうと上半身がぶれるのでスタビリティをして上半身を固定するように意識したいです。

次は下って、下って来た道で20分走をしました。始めての道でペース配分はわからなかったので最初から踏みまくり10分間くらいで足がいっぱいになってしまいました。そこからは気持ちで出来るだけ一定で走る事を考えて走りました。後ろから樋口さんが来ている事と監督がタイムを計っている事を考えたら気持ちがきれることがなく最後まで走ることができました。中井さんや安田さんとタイムがあまり離れていなかったので前よりも強くなっている事を実感できました。

そこから58号を南下しコンビニで休憩しました。

そこから58号を北上して辺戸岬に向かってそこからまた58号を南下し東村に向かい走りました。

楕円ローテをしながら源河のふもとまで行きました。今までで一番キツイ楕円ローテでした。

東村に入ってすぐ樋口さんがアタックをやられて他の人はローテーションをしたままペースを上げ追いました。樋口さんは信号にひっかかってしまい逃げる事が成功しませんでした。
登っている最中お腹が空いて来てようかんを食べていたら急にペースが上がって息が上手くできず一気に心拍が上がってしまいました。2回目ペースが上がった時に千切れてしまいました。20分走など一定で走る事は前よりできる様になつたのですが一気にスピードが上がったりすると千切れてしまいます。もっと短時間のパワーを上げてインターバルトレーニングをして乳酸除去の能力を上げたいと思います。
今日は畑中さんに最初から最後まで練習に参加して頂き質の高い練習をする事ができました。ありがとうございます。

明日はレース走があるので良い所が見せられるように頑張ります。




一回生 松下綾馬