3月13日日曜日晴れ
メンバー、中井さん、樋口さん、安田さん、佐藤さん、藤井、松下、山田、曽我部、溝口、藤田、中井唯晶
宿〜58号線〜普久川ダム〜辺戸岬〜普久川ダム〜小学校登り〜東村〜源河〜58号線〜本部
6時30分 196km

今日乗り切ればオフが2日目あるので距離もロングでしたが、気合で乗り切りました。
今日はレース走2本する予定で普久川ダムから辺戸岬の商店まで1本、普久川ダムを小学校登りまで下ってから2本することになりました。そして2本目にteam右京の畑中さんと沖縄の高校生を連れて参加してくれました。
宿から普久川ダムまでは2列ローテーションで行き、1本目のレース走開始、自分は前日のTTT練での疲労が溜まっていて集団の後ろで待って、で最後メンバーが疲れてきた時に1発で決める作戦を考えてました。
はじめは足のあるメンバーの散発的なアタックが何度かありましたが、他のメンバーが吸収の繰り返しでなかなか決まらなかったです。
途中にある1kmほどの登りで中井さんがアタック。追走したメンバーの後ろで追走。段々たれ始めてそこで自分がアタック。そこから商店まで逃げ切りました。
商店で休憩し、畑中さんたちと合流し、一緒に普久川ダムを登りました。すぐレース走があるのでペースはあがらないと思っていましたが、沖縄の高校生がかなり踏んでいて、ペースが上がってきつかったです。
普久川ダムのトイレからレース走開始。下りは安全に走って、小学校の登りで畑中さんがペースアップ。かなり人数が削られ、少し登り、あと1kmほどになった時に自分がアタック。アウターのまま踏み続ける事ができ、独走で登りきり、後ろから来た畑中さん、藤田、沖縄の高校生の成海大聖くんが追いついてきて、4人で一旦落ち着きローテーションし、曽我部と安田さんが追いついてきて、ローテーションから藤田、成海くんが千切れて、京産2人、右京2人で勝負、ですがなんの協力もなく全員が敵という状況。アップダウンが終わり、長い下りで自分がアタック。橋を渡って上りで畑中がアタックし、自分は後ろにつくことしか出来ず、結局4人のまま。安田さんのアタック、吸収、曽我部アタック、吸収と同時にアタックし畑中さんと2人になり、下りで千切れて、そこままゴール。2着でした。
商店でかなり休憩し、だらだらと源河まで行き、京産チームはインターバルをし、全くもがくことができず、58号線のファミマで畑中さんたちと別れて本部を回って終わりました。
明日はオフなのでしっかり満喫して、しっかり休みたいです。

1回生中井唯晶