3月7日月曜日 晴天
メンバー、中井さん、安田さん、樋口さん、佐藤さん、藤井、松下、山田、曽我部、溝口、藤田、中井唯晶
宿〜58号〜普久川ダム〜辺戸岬〜普久川ダム〜70号〜東村〜58号〜宿
160km、5時15分

沖縄合宿5日目!天気は晴天!自転車日和!
そんな日に普久川ダム2本と20分独走が2本の鬼のメニューです。
58号にでてファミマから20分独走1本目開始。
イオニアペダリング効率はあまり気にしていないのですが、引き足をあまり使えていないのがわかったので、引き足をかなり意識して走っています。
引き足を意識すると必然的にお尻の筋肉も使えていい感じです。
独走が終わったら集まって普久川ダムを一定のペースで登りました。普久川ダムも引き足を意識してクルクルと回して登りました。
そこから班分けして、自分、山田、溝口、藤井、中井兄で走りました。辺戸岬の商店に安くて美味しいおにぎりがあるのでそれを早く買うために争奪戦開始。
でも踏みすぎずで走りました。
商店で休憩してまた班に分けて、走りました。僕達と違う班が先に出発しまし、それには追いつくでしょうと思いながら走りましたが、普久川ダムまで行っても見えず普久川ダムもまぁまぁのペースで走っても見えなかったです。小学校の上り切ってから20分走開始、今回はアップダウンでの20分走でしたが、上り下りも一定のパワーで行くことができました。もう一度商店で長めの休憩、暑さで疲労困憊でした。
そこからは東村と58号はながして走り宿まで帰りました。

1回生中井唯晶