3月5日 くもり

メンバー:中井みちまささん、安田さん、樋口さん、佐藤さん、中井ただあき、藤井、松下、山田、曽我部、溝口、藤田

コース:宿〜58号〜辺戸岬〜県道70号〜普久川ダム〜58号〜東村〜源河〜58号〜宿

距離:137km 時間:4時間40分

今日も、昨日と同じコースとメニューでした。
自分は昨日の後半に疲れが出てしまい、失速してしまったので、今日走りきれるのか心配でした。まず、ファミマまで行き10分間走をしました。昨日よりも踏めている感覚がありました。そして、みんな集まってローテしながら次の10分間走のスタート地点まで回していきました。昨日は10分間走の2本目は、うまく回せず、あまりよくなかったのですが、今日は昨日より回せてると感じました。そして、辺戸岬を越え、商店に行き休憩をしアップダウンの続く道に行きました。昨日、この区間の後半で、とてつもなくきつかったので少し不安がありましたが、しっかりと呼吸しながら綺麗に回す意識をして、昨日よりも楽にその区間を終えることができました。その後の下りで、溝口が落車をしてしまい、まだ合宿も前半ということもあり、無理せず単独で帰ることになりました。そこから残った全員で次の10分間走のスタート地点まで回していき、3本目の10分間走をしました。追い風だったので、ギアを重めにして、踏んで行きました。
そして、東村の商店で休憩をし、峠を登りました。
その後の、直線区間ダッシュ練習をしようと思い、6秒ほどダッシュした時にポンプを落としてしまい、どこかの溝に入ったのか、なくなってしまいました。とてもショックでした。意気消沈しながらも、海岸線をみんなでローテーションして宿に向かいます。宿に向かう途中でも、0スタートからのダッシュを入れながら帰りました。
自分は、ケイリンでの入賞も大きな目標の1つなので、ロード練習のなかでも、もがきを入れて短距離の力を付けていきたいと思います

今日、落車がありました。練習での落車は百害あって一利無しだと思うので、危険だと思われるところはしっかり安全に気をつけて行こうとおもいました。

一回生:藤井 太雅