3月4日金曜日
天気 晴れ

メンバー 中井さん、安田さん、樋口さん、佐藤さん、中井、山田、藤井、松下、溝口、曽我部、藤田
コース 宿〜58号〜辺戸岬〜県道70号〜普久川ダム〜
58号〜東村〜源河〜58号〜宿
距離137?
時間5時間



自分は初めての沖縄で練習に専念しつつも沖縄を満喫したいです。
今日は朝少し肌寒かったので長袖を着て行きましたが昼はとても暑くなって後悔する事になりました。
10キロくらい走った所で今日のメニューの10分走を始めました。平均的に走るようにして8割くらいで走りました。ペースを落ちず最後まで走りきることができました。フォームを低くして風に負けないようにすると力が入りにくくなってしまうので柔軟性を上げてパワーを高めたいです。

県道70号は上り下りが多くギアを変える場面がとても多くギアを入れるのを失敗すると足が重くなってしまうので注意して走りました。とてもきつくて去年の長野合宿や京産に入ってからすぐの練習を思い出しました。去年の自分よりも成長したことを走っている時に実感しました。
3本目の10分走で樋口さんの後でスタートしたので追いつこうと思い走りました。距離が全然縮まらなかったです。この練習をやっていけば自力がついて逃げることができると思うので明日から意識して走りたいと思います。頭を低くして走ることを意識して走りました。
源河の山で競争しました。速いペースで登っている時に樋口さんがダンシングしてペースを上げていかれた時に千切れてしまいました。1年生は山が速く負けてしまいました。
山をもっと速くするために沖縄にいる間に73キロある体重を70キロくらいにまで落としたいと思います。パワーを落とさずに体重を落とせば速くなると思うので無駄な脂肪を取り除きたいです。

明日も同じコースなので今日の走りと比べて走りたいと思います。

帰ってから海に行って散歩しました。海に入れるくらい暖かかったです。

晩御飯はカレーをみんなで作りました。体重を減らそうと思っているのに美味しくて食べすぎてしまいました。

体のケアーをして明日からの練習に疲れをできるだけ残さないようにしたいです。




一回生 松下綾馬