2月5日 金曜日
メンバー、松下、中井唯晶
大学〜江踏峠〜途中峠〜琵琶湖大橋〜湖岸道路〜イオン〜メロン街道〜琵琶湖大橋花折峠〜途中峠〜クリーンセンター〜江踏峠〜寮
120km、4時間

今日は松下と2人1限にテストがあったので終わったら練習に行きました。
松下はテスト期間やなんやで2週間近く乗ってないとの事で、弱かったです。
湖岸道路まではある少ない強度で一定で走りました。
湖岸道路に出てからは、風を強く35km以下にならないようかなり踏みました。イオンまで行ったときは、2時とかで、松下は予定があったので、そこで別れて、僕はメロン街道に行きました。かなりの追い風で常に40km以上で走り続けました。
そこから琵琶湖大橋まで行き琵琶湖大橋を渡ったセブイレでドーナツと豆乳を食べて、長めの休憩。
最近モチベーションは高いので、花折峠まである程度の踏んでいって、花折峠ではアウターギアに入れて、後ろのギアも真ん中らへんにいれてSFRとやらをやりました。ペダリングの矯正、上死点に来た時に踏む癖をつける練習。
SFRで頂上まで行き、登り口まで戻って、1分/1分30秒のインターバルを5本しました。
1本目、まだその前の疲労しかなく、本気で踏みました。1分で看板の所まで行けたので、この看板を基準にして、看板まで行けるよう頑張りました。
2本目は下ハンを握りました。テレビで見た速いスタンディングを仕方を想像しながら、広背筋でハンドルを引くというのを意識してやると、看板を超えることができ、3本目も超えることできました。さすがに4本目は超えられませんでしたが、少ない力で進ませ方がすこしわかった気がしました。また次の練習のモチベーションに繋がりそうです。
そこからは流して帰り、クリーンセンターまで行き帰ろうとした時、明石さんに遭遇し、2人でダウンをしました。
1回生 中井唯晶