1月10日 日曜 くもり

ロード 180km

2日目はとても長い1日でした。25km程の周回を一日中走りました。腰が痛くなったら苦でしかないのでフォームだけは徹底して意識しました。高校の頃からの先輩にフォームが高校の時と全く違うと言ってもらえたので成長を少し実感しました。最後の方は腰痛くなりましたけど。

午前は最後の登りでペースを上げたりで少しは余裕があったんですが、昼からがとてつもなくしんどかったです。序盤にパンクして追いつくのに足をけっこう使い、集団も上がったり下がったりのペースでどんどん人数を減らし自分は残り1周の所でボトルを落としもう追いつく元気なくて1人でフラフラと走りました。

あと、宿に帰って母校の話を聞いてると自分がいた時以上にパワーマックス部になっているようでした。なかには4分で400w以上出せるのに51×15が重いって言ってる後輩もいて、自分も大学に入り実走の大切さをとても学んだので後輩達にもパワーマックス値=強さじゃないと気付いて欲しいし自分も学んだことを後輩に伝えていきたいです。

1回生 山田康太