1月9日晴天
メンバー、中井さん、樋口さん、安田さん、松下、中井、龍谷大学柴田さん
大学〜京見峠〜サンダイコー〜深見峠〜フラット美山〜日吉〜京見峠〜大学
111km、4時間5分

今日は久しぶりの部全体の練習でしたが、集まりが悪かったです。
ですが練習に対するやる気はありました。
京見峠から安田さんがダンシングでアタックしてそれについて行こうとしましたが、千切れてしまい、松下と柴田さんにも抜かれてしまいました。ですが千切れてからも頂上までほぼペースは変わらずいい感じで登れました。下りきった信号でパンクで遅れた樋口さんを待ち、少しクリート位置を1mmほど後ろに下げて出発しました。その後はお尻の筋肉でふむ事ができて、下げて良かったです。サンダイコーから2列ローテで走り深見峠では樋口さんがアタックし、トンネル手前で吸収し、トンネルは僕の先頭固定でかなり踏みましたが、足に乳酸は溜まってなくて、高速で下りました。先頭交代をして後ろで待っていたらその後から下ってきた樋口さんが「リードアウトや!」と言いながら来たので後ろにつき、そのまま下り終わるまで引いてくれると思い待っていたら、まさかの先頭交代の合図を出してきて先頭固定にでました。そこからフラット美山で休憩していて、お店で100円でピザが売っていたので買いましたが、かなり美味しかったので次きた時も買いたいです。そこからは日吉まで踏みすぎずペースを守り帰りました。解散した時は3時間半だったので4時間乗りたかったのでクリーンセンター1周行って寮に帰り4時間走って練習を満足に終えました。
距離を乗り込むことが出来て、ある程度の強度で走れたので、いい練習ができました。
1回生中井


1月9日 土曜 晴れ

ロード 130km 岡山吉備

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。山田康太です。今年は京産の勢いに負けないように飛躍の年にしたいと思います。よろしくお願いします。

今回は岡山の吉備に2泊3日の乗り込み合宿に参加してきました。鳥取県岡山県の合同合宿という形であったのでなんと総勢40人・・・。補食の数が半端なかったです。

朝移動を開始して10時頃から昼まで50キロほど走り、昼から80kmほど走りました。25kmほどのダラダラとした周回を信号以外ノンストップでずっと走り、風も冷たくほぼ向かい風だったのでなかなかにしんどかったです。最後の方はフラフラになりながらも周回を走り切りなんとか宿まで帰りました。

自分も久々に走り込んだので肺がしんどくなる前に足にきて動かなくなったのでしっかりほぐして明日からに備えたいです。

1回生 山田康太