1月11日 月曜 天気 くもりー雨

ロード 170km

最終日は午前中は吉備で60kmほど走り、そこから鳥取までロードで自転車で帰りました。午前は疲れが出てきてたので踏まないように常にアウターの1枚目か2枚目で回していきました。終始リラックスして走れたので良かったです。

午後から鳥取に帰ったのですが1年生がいたり女子がいたりで引ける人がいなかったのでほぼ前固定で帰りました。

吉備から鳥取までは110kmあって道のりのうち70キロまではほぼ平坦そこから17キロほど登り15キロほど下るコースで、バラケずに登りきり下ってる最中雨が降るからペースを上げようとコーチに言われたので高速循環しようとしたんですが引けるのが2人くらいで案の定バラバラになり2人のみになり中盤あたりからアラレも含む激雨になり真っ暗になり車に惹かれそうになるわ散々でした。

自転車史上ナンバーワンの寒さと怖さでした。あんな思いもうしたくないです。

正月に増やした体重も2kg以上減り筋肉痛もハンパなくダメージも大きかったですが、3日間で500km近く乗り込めたのでとてもいい合宿になったと思います。この吉備合宿は鳥取県の冬の恒例行事なのでまた来年も参加したいと思います。

この合宿の関係者、一緒に走ってくれた高校生本当にありがとうございました。

1回生 山田康太