12月13日日曜日

天気 晴れ

メンバー 中井さん、安田さん、中井、藤井、松下

コース 大学〜途中〜琵琶湖大橋関西シクロクロス会場〜琵琶湖大橋〜途中〜大学



全日本クリテリウムがあった会場で関西シクロクロスが開催されていて明石さん、須尭さん、樋口さんが大会に参加していたので応援に行きした。
レーススタートが早い時間だったので間に合うように速いペースで走りました。お尻と骨盤が寝かせる事を意識して走りました。この頃体重が増えたので坂がきつく感じました。

琵琶湖の平坦では、上ハンドルを持って上半身を楽に走ろうと意識しましたが中井さんと安田さんが速くて下ハンドルを持たないとついていけなかったです。下ハンドルを持った時の写真を見ると頭が飛び出しているので頭を下げて目線を前にして走りました。トラックでも使えるので意識して練習して使えるようにしたいです

関西シクロクロス会場に着くと先輩方のレースはもう終わっていました。残念でしたが全日本チャンピオンが出場するクラス1のレースはまだ終わってなかったので見てから帰りました。初めてシクロクロスを見てバイクを持って走ったり、バイク交換をする事に驚きました。走れる機会があったら走ってみたいです。

帰りも平坦を45キロくらいのペースで走って帰ったので1時間30分くらいで学校まで帰る事ができました。
高い負荷の練習だったので筋膜リリースやストレッチをして体をケアーしたいと思います。