12月2日水曜日
天気曇り

メンバー 明石さん、須尭さん、安田さん、樋口さん
中井、松下
コース 大学〜途中〜花折〜朽木ローソン〜花折〜途中〜大学



今日は週末のトラックの為に強度を上げた練習をしました。樋口さんと中井と僕は3分こいで2分休むインターバル練習しました。明石さんと須尭さんと安田さんは、個人で20分間走をしていました。
どちらの練習も負荷が高めの練習で独走力をつけることができる練習でした。

インターバルの練習は、高負荷で3分を3人でローテーションして走りました。高回転を意識して取り組みました。走ってみて先頭からローテーションして後ろにつく時がとてもきついことがわかりました。

先頭で足を使い過ぎるたりペースを落として変わると速度差が大きくなってつく事が難しくなる事を知れました。

この練習で感じた事は、クリテリウムにとても使えると思ったのでレースで実践したいです。

帰りは平坦区間でスプリントを3本しました。ロードのスプリントは難しく1本もついていく事が出来ませんでした。自転車の使い方やこぎ方もトラックと違って難しく思いました。これからの練習の中でスプリントの練習をしてうまく走れるようにしたいです。
土曜日の大会は今年最後のトラックなので来年の試合や練習に繋がる走りをしたいです。




一回生 松下綾馬