10月30日(金)〜11月1(日)


合宿地:奈良競輪場



今週末、日韓対抗戦直前合宿に参加さしてもらいました。

まず、初めに合宿の手配、サポートしてくださった山岸さん、合宿でお世話になった坂井田先生、大野先生、川口先生ありがとうございました。大変お世話になりました。

この合宿の参加は合宿前日の木曜日に決まりました。たまたま部室でピストでローラーをしていると、山岸さんが訪れ、バンクで練習したいですねなどと会話していると、有りがたいことにこの合宿の参加を手配して下さりました。

ありがとうございます。

この合宿へは11月21から行われる全日本オムニアムに向けた練習を意識して参加しました。そして、メンバーの濃い合宿ですが、この時点で自分の調子も良かったので自信を持って挑みました。

しかし、その自信は打ち砕かれました。
詳しい練習内容やタイムは公開してはいけないというこの合宿の方針に従い公開しませんが、僕は主に短距離系の練習をしました。

高校時代からスタンディング(ゼロ発進からトップスピードまでもっていく)が苦手でしたが、この合宿ではその弱さが際立ちました。トップの選手から333メートルで2秒もの遅れとる悲惨タイムとなりました。
でもプラスに考え、この力を鍛えたら1キロのベストが8秒9なので5、6秒くらいでるのでは思いました。

今回は自分の能力を知るという面でも良い合宿となりました。

また、強い選手と走ることで良い刺激となりました。全日本オムニアムまでは、良いパフォーマンスをキープ出来るように頑張りたいと思います。



安田京介