10月11日日曜日
向日町競輪場、関西トラックフェスタ
メンバー、明石さん、渡邊さん、中井さん、安田さん、樋口さん、佐藤さん、藤井、山田、松下、中井唯晶

今日は関西トラックフェスタ参加してきました。
関西トラックフェスタに法政大学の新村選手と鈴木選手が招待選として参加していだいて、京産チームも参加しました。
特に新村選手の走りは自分も尊敬しているので、すぐ近くで見れるのは楽しみでした。
はじめにエリミネーションがあり、新村選手と鈴木選手を出場して、京産からは、明石さん、渡邊さん、中井さん、安田さん、樋口さん、藤井、松下、自分の8人で挑みました。なんとか協力して走りは法政大学の2枚を倒すように作戦していました。
自分はエリミネーションははじめやって、動画で世界選手権などを見ていただけなので、走り方が全くわからず、最終コーナーまで最後尾で待機して確実ですが、足を使い上がってく走りしかできませんでした。
段々人数が減り、法政大学の2人と京産の渡邊さんと自分の2人、立命館大学の選手になり自分は最終コーナーで上がっていき渡邊さんが落ちると同時に逃げました。そして後ろの法政大学の2人と立命の勝負で立命が脱落し、法政大学の2人と自分の3人となり、すぐに追いつかれ、新村選手が単独でアタックし、初めから足を使っていたので、追いかけることが出来ず、
2位に沈んでしました。単純にエリミネーションの走り方がわからず、足を使っていたのですが、新村選手には勝てないと改めて実感しました。自分は52ー15で言ったのですが、新村選手は51ー14だと聞いて、勝てないと思いました。その後の200スプリントでも53ー14で11.2秒を出して1位、個人追抜きでもギアはわかりませんが、4分55秒で1位、1kmタイムトライアル
1分7秒で1位、さすがだと思いました。自分も一緒走って思ったのが、明らかにパワー不足だと感じました。回転力はあっても、パワーがないと話にならないことが、新村選手の走りを見て思いました。
オフトレではウエイトトレーニングなどをしてパワーをつけて、ロード、トラックどちらも走れるような選手になっていきたいです。
1回生 中井唯晶