カリフォルニアより

8月19日(水)

時間:6時間半

距離:180km




コース:ホテル~Wednsday ride~old la Honda~CA 84~alameda de las pulgas~ホテル




水曜日恒例のWednesday ride(まだ2回目)の日。

8時にホテルを出て、1時間ほど走ってLos altosのpeet's coffee前に9時に到着。今日もまだコーヒーを飲んでるおっちゃんとかがいて、9時20分ころにやっと出発。




今日はHalf Moon Bay まで行って帰ってくるコース。

Canada Rdではアジア系のおちゃんと話しながらいく。しゃべっていて必ずくるセリフは「君はスタンフォードで勉強してるの?」。いや、そんなに優秀ではございません...




Half Moon Bayまで行ったとこでカフェ休憩。

先週に続き今回もミルクたっぷりのアイスコーヒーと大きいマフィンを注文。外のテーブルで食べるこのセットは最高に美味しくて後半も頑張れる。




休憩後ははCA 1を通らずCA 35沿いのkings mountainへ登坂。

はじめはキツめで最後はアウターでいけるくらい緩くなる登りだが、10km以上あり登りがいがある。TTくらいのつもりで、しかし最後まで垂れないくらいのペースで登りきる。




その後4年前にレースは引退し、今はナースをしているという女性サイクリストと話ながら朝の集合地点まで戻る。日本じゃこんなライドする機会はない 笑

メーターは130km程なので、Old la Honda まで向かい、もう一発登りを入れて終了。




そして今夜ははじめの頃のnoon rideで知り合い、いろいろと伺い助けて頂いたマスダさんとメキシコ料理のお店で夕食を共にし、ご馳走して頂きました。大変ありがとうございました。




4回生 明石