8月15日日曜日
メンバー、渡邊さん、中井さん、中井唯晶
大学〜京見峠〜周山〜フラット美山〜日吉〜京見〜大学
距離110km 4時30分

今日はロード班だけで須堯さんは西日本学連の役員で
試合に行っていませんでした。
初めの京見峠で合宿の疲れで足は調子よく回っていましたが、呼吸がとてもしんどくゆっくりでしか登れませんでした。
下ってから休憩所のフラット美山までゆっくりメディオをし、ケイデンス100以上で走るのを意識していました。
休憩所からは調子は戻ってきて気づけばケイデンス100を超えて走ってしまうぐらい足が回っていました。
最後の京見逆走もかなり足は回りました。

1回生 中井





8月15日 土曜日

天気 晴れ

メンバー 間瀬さん、安田さん、佐藤さん、藤井、松下、山田

松本美鈴湖自転車競技


今日からトラック班はインカレ開催地である松本美鈴湖自転車競技場で3日間のトラック合宿に入りました。

山岸さんに練習メニューを考えていただいてそれぞれのポイントも教えていただきました。

今回の主な目的はしっかりと足並みを揃えること、重いギアで大きなパワーを出しておくことです。

朝に車を取りに行って昼ごはんを食べてから出発したので4時頃に到着しました。

そこから50×15で周回をこなしディスクに履き替えハンドルも替えて団抜き練習をしました。

新しく出来たバンクだということもあり路面がとてもキレイで走りやすい印象でした。長方形のような形で傾斜も緩やかでした。

ラップを藤井に呼んでもらいました。

まず50×15でF6を2本。
2分20秒ペースで上手い先頭交代を意識しながら回していきました。

そこから52に変え同じような練習をしました。初めての52でしたが特に違和感もなく走れました。ラップもまとまってたと思います。

ここで今日の練習を引き上げました。

一定で走る難しさを体感しつつも52がしっかり踏めたのでそこは良かった点でした。

先輩がとても走り方がキレイなので見習っていきたいです。

1回生 山田康太



8月15日(土)