8月14日
宿〜19号〜王滝村御嶽山王滝村〜中津川
メンバー、渡邊さん、須堯さん、間瀬さん、中井さん、安田さん、藤井、松下、山田、中井唯晶
距離185km

今日はロード班の合宿最終日でした。
ロード班はレンタカーを取りに行くので御嶽山は2本だけでした。
最終日だったので朝起きた瞬間から疲れが足にきていましたが今日が最後!をモチベーションにし頑張りました。
自分はタイムあまり気にせず、御嶽山約1時間を同じリズムで登っていくメニューだったので、サドルの後ろに座り、お尻の筋肉でインナーの1枚目、2枚目を使いクルクルと回して登っていきました。
登り始めはしんどいのですが、リズムに乗ればあとは楽に感じました。
タイムは何本目でも約1時間15分でした。
自分はこの合宿に「コンディショニング」を目標に頑張ってきました。
かなり調子が上がってきました。
インカレロードで内容のあるレースが出来るように
京都に帰ってからもこの調子のまま練習頑張りたいと思います

1回生中井唯晶


8月14日 金曜日


天気:曇り

メンバー:佐藤

コース:開田高原

距離:20キロ

今日はロード合宿最終日です。朝から山岸さんも来てくださり、最終日の練習が始ましました。

僕は、またトラック合宿に備えチームからは離脱しスタンディング練習へ。

昨日と同じく踏み出しでスピードに乗せることをイメージし、ギアは2枚落としてやって行きました。

今回は明日からトラック合宿なので、本数も少なめにして1時間ほどで終えました。

トラック合宿では、ギアをかけたり色々と試してインカレにつなげて行きたいです。

2回生 佐藤大


8月14日

Meulebekeレースレポート

結果:DNF(完走扱い35位)

Meulebekeという町で行われたレースに出場しました。
ここ最近、腰痛や膝痛に悩まされていたので前日にChiropractie Kortrijkというところに行き、施術してもらいました。お陰で体は万全でしたが、あまり練習できていなかったので強度不足が心配でした。
コースは1周5kmちょっとでスタートゴールの裏側がかなりコーナーが多く砂利も浮いていて危ない感じでした。風も吹いていて、大雨の予報も出ていたので厳しいレースになると予想していました。
レースのスタート時は晴れていていつも通りのスタートでした。いつも通りアタックがかかりますが、スタートゴール後のストレートが長く、そこで吸収されるような展開が続きました。自分も抜け出しを試みますが、集団の勢いは衰えずに吸収されてしまいました。
開始40分ほどで前が見えないほどの豪雨になり、集団が中弛みする感じになったので前方で待機。雨はすぐに止みましたが、路面はフルウェットになりました。その後、裏側のテクニカルセクションの手前で7,8人が少し飛び出していたので、コーナーを限界ギリギリまで攻めてブリッジしましたが、ちょうど追い付いたタイミングのコーナーの立ち上がりで前の選手がクラッシュ。追い付くために少しオーバースピードでコーナーに入ったので避けることも止まることもできずに覆い被さるように自分も落車してしまいました。復帰しようとしましたが膝を強打してしまい踏めずにそのままリタイアでした。
自分がブリッジした逃げはその後集団に吸収されましたが、その時点で30人程に減った集団に残れたのは確実だったので、非常に悔しい結果となりました。
幸い落車で擦過傷も負わず、コンディションも悪くないのでしっかりと次のレースに備えたいと思います。

2回生 樋口