8月13日 木曜日

天気:曇り

メンバー:佐藤

コース:開田高原

距離:20キロ

時間:1時間半




今日は朝から雨で、練習は午後からで、チームは、40キロのリカバリー走に行きましたが、コースが登りだらけで、ペースも早いので僕は、近くの勾配がゆるい直線の坂でスタンディング練習と、回転練習をしていました。




初めは、アウタートップで登りをゆっくりスタンディングの形を、綺麗にすることをイメージしながら登り、下りはギアを落とし128回転を目安に回しました。




それを繰り返し、形が安定してきたところで、登りは初めの3歩の加速をイメージしながら踏んで行き、下りは同じく回してを繰り返しました。




そのあと、最後の5本はMAX50キロ以上を目指し、初めだけでなく最後まで踏んで行き、51キロでなんとか50キロは突破できました。




一キロでも200mハロンでも踏み出しが早ければ、トップスピードも上がってくるので、トラック合宿でもさらによくしていきたいと思います。




2回生 佐藤大