8月11日
メンバー:渡邊さん、須尭さん、中井さん、間瀬さん、安田さん、佐藤さん、中井ただあき、藤井、松下、山田
コース:宿〜国道19号〜境峠〜野麦峠開田高原〜宿
4時間 100km

今日はインカレ合宿2日目でした。
今日のメニューは疲れ切らないように100km程走るというメニューでした。
最初の方はずっと小さなアップダウンの連続で、ペースで回していきました。
しばらくして、長めの坂が始まり頂上までどれくらいかはわかりませんでしたが頂上まで引くつもりで先頭を引いていました。しかし、一向に頂上は見えずきつくなってきたので、先頭交代しました。そのあと、しばらくは集団についていきましたが、あまりにも登りが長く、長い峠の苦手な自分は千切れてしまいました。
そして、その峠を下りしばらくして野麦峠に入りました。そこでも疲労を引きずっていて、千切れてしましました。
そこからは、小さなアップダウンの連続だったので、自分はインカレでケイリンに出場することや、監督に「キレは武器になる」という言葉を頂いたことから、見通しの良いところでは8秒間のもがきを入れていきました。合計で9本しました。合宿の前のテスト期間で、ウエイトトレーニングをしていたからかダッシュ力が上がっている気がしました。
明日からも、自分の大学での目標の1つである全国大会のケイリンで入賞するのに必要なスプリント力や、様々なところで大事になってくるキレのあるダッシュを身につける為にもがきを入れていきます。

1回生:藤井 太雅