カリフォルニアより

7月31日(金)







金曜日はオフです。

いつよりゆっくり目に寝て、その後5日間泊まっていたホテルも今日でお別れということで部屋を片付けてチェックアウト。




午後からは先日noon ride で知り合ったマスダさんが安いスーパーや日本食のあるスーパーなどを案内して下さりました。

わざわざ時間を作って下さり、大変ありがとうございました!




そして夕方、日本よりキナンサイクリングチームの阿曽選手がやってきました。

ここからは2人でトレーニングとレースへ挑みます!







4回生 明石



8月1日

Zonnebekeレースレポート

結果:DNF(完走扱い54位)

西に30kmほど離れたZonnebekeという町で行われたレースに参加しました。
コースは常に細かいアップダウンがあり、一部路面が悪くバイクが跳ねるような舗装路がある四角で1周7.5kmのコースでした。
今日は朝起きたときからあまり体調が優れない感じがしましたが、脚の状態は悪くないのでスタートすることにしました。
レースはスタートしてすぐにアタックで数人が抜け出し、自分はカウンターで行こうと思ってましたが、集団が最初から止まってしまい慌てて追走するも宙ぶらりん状態になり、一度集団に戻ります。その後、追走をするべく4人程で全開で回しますが、一番遅かったやつのチームメートが後ろから飛んできてマディソンをしてアタックをしました。そのタイミングで他の2人は踏みやめたため自分も集団に戻りました。そのときから頭痛が酷くなり、あまり動けなくなりました。その後、追走を試みるも上手く抜け出せず、体調が悪いので無理せずにレースを降りました。
脚の状態は良いので体調を万全にしてしっかりレースを走れるようにします。

2回生 樋口