マチュア選手権(兵庫国体予選)

場所 明石競輪場

出場種目 1キロ ケイリン スプリント

朝一からスプリント予選でした。
先週のトラックフェスタから意識している、ウワバンでスピードを上げて行き、計測ラインでトップスピードにのせることを意識し走りました。
うまくいったと思ってたのですが、タイムは伸びず。
しかしなんとか、予選は突破しました。
その後、どうにかこうにか3位で終えました。

ケイリンは、最後尾になってしまい前に中切れされたくなかったので、先頭に並び、前に出ようとしましたがイマイチ向かい風で伸びず、並走でゴールし、予選落ちでした。
バックから4コーナーにかけて、風が強かったので行くならホームで前にでてしまうべきでした。向かい風でも出切れるダッシュ力が課題です。

一キロは、スピードに乗らない脚は回ってないでどうしようもない結果でした。

全体的によく無い結果だったので、ここ一ヶ月3回の試合があり、タイムが徐々に落ちていることから疲れがたまっているということにして、インカレに向け気持ちを切り替え、
トップスピードの向上、回転力強化、スタンディングの技術上達に目標を置き合宿などに取り組み、インカレでは一キロで1分7秒、チームスプリントで入賞を目指します。

2回生 佐藤大



7月19日 日曜日

天気:雨のち晴れ

京都府 国民体育大会予選

メンバー:須尭さん、安田




この日、京都府の国体予選が向日町競輪場で開催されました。京産からは、須尭さんと僕がポイントレースと速度競争にそれぞれ出場しました。
僕は、この国体予選で良い走りをしなければ国体には選ばれないので調子をあわせてレースに挑みました。
午前中にはポイントレースが行われました。このポイントレースには僕が高校時代にチームパーシュートでチームを組んだメンバーがフル出場していました。なので、レベルは高かったですが勝つことが出来ました。
午後に行われた速度競争でも勝つことが出来ました。
結果だけみたら良い結果ですが京都府の先生方からの評価は低く国体に選ばれるかわかりませんが選ばれたら頑張りたいと思います。



2年生 安田