7月13日

Sinaai-Waasレースレポート

結果:DNF

Kortrijkから80kmほど離れたSinaaiという町で行われたレースに参加しました。
コースは長方形のような7kmちょっとの周回で、スタートゴール地点前後とバックストレートが石畳になっていました。バックストレートは脇に細い自転車道がありそちらは舗装されてるため入り口で詰まることが予想されました。
スタート後は前方のアタックに反応できる位置で走っていました。2周目くらいに2人の逃げができこれには反応できませんでした。バックストレートで単独ブリッジを狙いましたが思ったより詰まらず、宙ぶらりん状態になってしまったので集団に戻りました。その後も何度か抜け出そうと試みますが、すぐに吸収されたりと不発に終わりました。その後7周目にペースが上がったときに千切れてしまいそのままDNFになりました。骨折してからパフォーマンスが戻るのが遅いので身体のケアやトレーニングの見直しなどをしっかり行いたいと思います。

2回生 樋口