6月28日 日曜日

メンバー 佐藤さん、山田

場所 奈良競輪場

自分はスプリントと1kmとスクラッチ、佐藤さんはスプリントと1kmに出場しました。タイム系はどれくらい走れるのかだったので、両方12秒を切ることを目標にしました。

まずは10kmのスクラッチに出場したのですが、電車で行ったので直前に会場入りしてしまい、アップもできずに始まってしまいました。案の定、足が回らなく中京大の選手のアタックや逃げもあり序盤からハードな展開でした。簡単に抜け出しを許してしまったり、最後は余裕で半周合わせられたりでとても情けなかったです。高校のスクラッチと違い、最後だけ頑張ればいいって考えはもう通用しないなと感じました。

スプリントは333mバンクなので上でしっかり加速することを考えて走りました。走り終えた後はタレはしなかったけどトップスピードに乗った感触もあまりなかったのでうーん・・・な感じだったのですが、思ったよりタイムが出たので良かったです。

残すは1km。スタートを失敗してしまいトップスピードに乗せることはできなかったですが、あまりタレなかったので自己ベストを出すことができました。走り終えた後も乳酸が貯まる感じがあまりなく無理して踏んだ感触もなかったので良かったです。佐藤さんも1km10秒を切りスプリントと共に自己ベストを出されていて調子が上がっている様子でした。とても嬉しそうでした。

激タレすることなく走れ自己ベストが出せたのは良かったです。しかし、トップスピードに上げることができたらもっと出ると思ったので次はそこを特に意識して10秒を切りたいです。
あと、スクラッチを走りペースの変化に対応できず、情けない走りをしてしまったので普段からインターバル練習をして大学のスクラッチの逃げやアタックにしっかり対応できるようにしたいです。

1回生 山田康太