6月17日水曜日



天気 晴れ




メンバー明石さん、中井さん、安田さん、佐藤さん

中井、藤井、松下







コース 大学〜途中〜比叡山〜大学

距離73? 時間2時間40分




今日は、琵琶湖までは一つの集団で走り日曜日大会に出場してなかった佐藤さん、藤井、松下は琵琶湖の周りを20分間、単独走をしました。大会に出場した人は、ローテーションしながら走りました。
久々の単独走だったので気合を入れてスタートしました。最初に少し突っ込み過ぎてしまい10分くらい経った時には、もう足をほとんど使い切ってしまい、佐藤さん、藤井に抜かてしまいましたが抜かれた後、前の2人を目標にして走りました。目標があると楽に感じて足が少しずつ回るようになってきました。抜きたかったですが車に阻まれてしまいました。その後追いかけましたが追いつく事は出来ず20分経過し合流地点に到着しました。

そこからは比叡山を目指して走りました。4キロぐらいの坂で急な坂もいくつかありました。坂で競争しましたがすぐにちぎれてしまいついていけませんでした。




今日の練習で、単独で走る力がないと思ったので20分間走で平均スピードを上げる練習したいと思います。クリテリウムやトラック競技でも役に立つので平日の練習でも速いペースの時に長く引くなどして力をつけたいと思います。




一回生松下綾馬