5月10日(日)

Ardooieレースレポート

5.8km×20 116km

56位(9周回)

Ardooieで行われたレースに参加してきました。以前もこの町のレースに参加したので同じ場所だと思い込んでいましたが、別のコースでの開催でした。

コースは完全フラットな5.8kmの周回で道が細かったり、風が吹きさらしだったりとかなりきついコースです。
前にいないと中切れを食らう可能性が高いため早めに並んでスタートしました。スタートしてからはいつも通りアタック合戦になり、自分も決まりそうなアタックに反応しましたが不発でした。その後2,3周目に前の20人ほどが抜け出しこれが勝ち逃げになりました。そのタイミングで反応できる位置にはおらず、その後数人で追走しましたが上手くローテーションが回らず集団に吸収されました。その後、一列で入るコーナーでリアタイヤが滑ってしまい隊列からはみ出してしまいました。最初はパンクかと思いましたが、消耗が原因でした。隊列に戻ったときには最後尾。その後中切れに合い、数人で復帰を試みましたが追い付かず、20人前後のグループで走りました。レース開始1時間ほどで下ろされ、56位の完走扱いでした。
機材が万全な状態かしっかりチェックしてから次のレースに望みたいと思います。

2回生 樋口