11月11日(火)「ポッキーの日

メンバー・渡邉さん、谷口さん、中井さん、間瀬さん、須堯さん、佐藤、増田

場所・神山コロシアム→トレーニングルーム

おはようございます。

こんにちは。

そして、こんばんは。

今回は増田がお送り致します。

どうもご無沙汰しております。

今日は11月11日なので巷では「ポッキーの日」と騒がれていました。

私には全く関係ありませんでしたがね。

そして、練習日誌の前に近状報告致します。

9月の後半から腰の具合が悪く1ヶ月ほどクラブの休みをいただきました。

外科や内科をまわり、原因究明に努めましたが何もわかりませんでした。

レントゲンを2度も撮りましたが骨には異常がないとのこと。

腰の具合が悪いと言いましたが、まず痛くて寝れない、寝たら起きれない、歩けない(まぁ、歩かないといけないので歩いていましたが)、自転車は400mしかもたない、座っても痛いと何をしてもどの状態でも痛かった訳です。

最近、腰の具合は良い感じなんですけど…、まだ痛みは取れておらず、毎日が辛いです。

ですが、腰が痛くても出来るトレーニングがありますので練習に参加しようと思いました。

まず、20分間の階段ダッシュをしました。

長らくの間、練習に参加していなかったので体力は落ちていました。

先輩方と走っていたのですが、後半は完全にスタミナ切れになってしまいました。

膝上の筋肉が痛く、脚がブルブル震えてもう階段から落ちるかと思いました。

心肺機能の低下も感じられました。

レーニングルームでは上半身を鍛えるメニューと大腿四頭筋ハムストリングスを鍛えるメニューをしました。

中井さんと間瀬さんと須堯さんと腕立て伏せをしました。

中井さんは「100回するぞ」と言っているところに間瀬さんが「オレは200回」みたいなことを言っていましたが、結局全員100回で終わりました。

もう腕がパンパンでした。

1人でトレーニングするよりも皆んなでした方が楽しいので頑張れそうです。