香港国際トラックレース



10月31日〜11月2日




10月31日はスクラッチ15キロのみの出場となりました。
なんとか完走できたのでものの自分のコンディション不足もあり、散々な走りとなりました。

11月1日はオムニアムの種目とクラッチに出場しました。この日最初の種目であるオムニアムスクラッチでは完走することが出来ませんでした。その次の種目である4キロipでは、自己ベストを出すどころか自己ワースト記録をつくってしまいました。
気持ちを切り替えて挑んだエルミネーションでは、ローリングスタートが終わった直後に集団の先頭まで上がることができたため良い位置で走ることができ、4位に入ることが出来ました。

しかしこのあとに出場したスクラッチでは、またしてもDnfとなりました。

11月2日はオムニアム後半戦とポイントレースです。
この日、オムニアム1キロ、フライングラップ共に大学に入ってからの自己ワースト記録です。

オムニアムポイントレースとポイントレースでもDnfでした。
なのでレース内容は書くことがありません。

インカレから続いているこの調子の悪さはなんなのか全ての原因は自分にあると思います。1つ1つの行動においてもっと自転車競技と関連ずけて物事を考える、自分の詰めの甘さもにも原因はあると思います。こんなもんでいいかという妥協、もっと突き詰めていく必要があります。
ポジションやペダリングにおいてもまだまだ改善点が多くあります。高校レベルでは、今のペダリングで通用できてもこの先は通用しない。日々1つ1の行動に意味を持って行動しなければなりません。

そして中途半端なレベルで競技を終えることはあまりにもダサいと思います。


最後にこのような大会に出場する機会を与えて下さったり、それに向けて指導やアドバイス、サポート、応援してくださった方々に感謝したいと思います。
ありがとうございました。


1回、安田