11月2日(日)

埼玉県加須市で行われた第26回全日本学生個人TTに出場しました。
この日に向けて色々と準備をしてきましたが、練習中に落車をしてしまい全てを台無しにしてしまいました。

そんな状態ではありましたが、クラス2なので最低でも優勝しなければいけません。最大限、体のケアをしてレースに臨みました。

コースは5月のチームTTと同じく利根川の河川敷を15.4kmを往復する30.8kmです。チームTTの半分の距離ですが、個人TTとなると未知の領域です。自分のスタート時間は11時31分と遅めだったので、ゆっくりとアップをして落ち着いてスタート出来ました。1分前にスタートした日大の森口選手を往路で追い抜こうと思っていましたが、予想以上に自分の心肺機能が低下していて予定のペースを刻めませんでした。折り返し地点では森口選手と40秒差までしか縮まらず、優勝できるのか危うい状況で折り返しました。今の自分の状態では後半にペースを上げられるわけもなく、ひたすら我慢して走り、残り5kmで森口選手を追い抜きました。目標の出力を大きく下回ってゴールしましたが、なんとか優勝出来ました。

43分0秒601 クラス2 1位 総合 6位
Ave.42.97km/h 100rpm 282W


今シーズン、無駄な落車を何度もしてしまいました。気の緩みがそういったことに繋がると思います。今年のツールドフランスでもありましたが、大事なチャンスを落車で失ってしまうこともあります。そういうことにならないように気を付けていきたいと思います。

1回生 樋口