10月26日 日曜日


天気晴れ



メンバー:樋口、佐藤、増田、安田



今日は山岸さんに手配してもい、向日町競輪場での練習となりました。

増田が部車である軽自動車でピストバイクを運び樋口、佐藤、自分はロードで向日町に向かいました。

良いアップになりました。

そしてバンク練習が始まり佐藤、増田、自分で30周回をしました。

樋口はロードTTが間近なためTTバイクでの練習です。

周回が終わり、自分は何度乗ってもしっくりこないDHバーでのポジション出しに努め、4キロipをイメージしてバイクぺーサーで少しバイクと車間を開けて10周回走りました。

そしてポジションがしっくりこないので高校のとき自分はどんな風に乗ってたっけ?と考えてました。

原因はDHバーを引き付けて体が前につぶれていたためだと山岸さんのアドバイスもあり、きずきました。

バーを押すイメージで乗ると良い感じでした。


次はドロップハンドルに変えてスピード練習です。
一発のスピードをもっと上げなければ何をするのにも通用しないためです。

その際状態がつぶれないよう意識しました。

今週末に香港でトラックレースがあります。その為に数はそんなに行ってませんが集中して練習に取り組みました。






1回、安田