トラック練習

10月19日(日)晴れ

場所.向日町競輪場
時間.9時〜14時

メンバー.安田 佐藤

今日は、向日町でのトラック練習でした。
山岸コーチが手配してくださり、
良い練習ができました。
ありがとうございました。

初めは周回練習から始めました。
この時にギアは52.16に変えました。

競輪選手の方々の練習の合間に、入らせていただく予定でしたが、

私達の周回練習に競輪選手が参加してくださり、
近くでゆっくり走り方を見ることができありがたかったです。

その後、200ハロンを3人で分けてもがくメニューの後ろにつかせていただけました。

流石にすごい瞬発力で一本目は、
かけ出しで離れてしまいました。
しかし、2本目なんとか初めはついていくことができました。
ですが、センター辺りからの加速についていけず
スピードの無さを感じました。
1本目は11.3で2本目は11.6というタイムでしたが、タイムも早いのですが、最高速度66キロという
タイム以上のスピードを経験できたと思います。
ありがとうございました。

次は山岸コーチにバイク引きをしていただけました。
最初に、安田とふたりでバイクの後ろにつき3周を55キロで走るバイクにつくというメニューをしました。

一本目は、僕がバイクのすぐ後ろでした。すぐ後ろだったので、楽に付けました。
二本目は、安田の後ろ。
うまく回せず、残り一周でちぎれてしまいました。

次は、1周半でさっきよりも速いペースで2本やりました。ギアが軽かったので1本目はケツが跳ねてしまいましたが、2本目はだいぶ綺麗に回すことができました。

他にも、スタンディングを意識した加速したバイクを追いかける練習などもしていただけました。
そのときは、52.14でした。

最後には、スタンディングスタートで1周走った後、そのまま2周助走で400ハロン、そしてまたそのまま2周助走で200ハロン

めちゃめちゃしんどかったです。
このタイムが1キロと大体同じらしいので、2本目3本目もタイムが落ちないようにしたいと思います。

来週も、手配していただけるということなので、全力で取り組みたいと思います。

一回生 佐藤大