ツールド北海道2014


9月13〜14日


メンバー:渡邊さん、明日さん、間瀬さん、樋口、安田



ツールド北海道を終えて、自分は全然レースが見えてないんだなと思いました。

だから勝ち逃げに乗れないし、集団スプリト際にもうまく位置どりできませんでした。

第二ステージでは追走に入ってみたり、第三ステージではスタート直後のアタック合戦に少し加わってみたりしましたが、走り終わってみれば自分のアタックは無意味に思えました。

なぜなら、追走に入った時も絶対に逃げ集団に追い付こうという意識は低かったし、スタート直後のアタック合戦はどのアタックが決まるのかまったくわからなかったからです。

どこでどんな風にアタックがかかってどの逃げが決まるのかもっと考えておく必要があった。

今回のレースは全員完走したという面では良かった思いますが、鹿屋体育大の徳田優選手は第二ステージで勝ち逃げにのっていましたし、黒枝選手は集団スプリトで入賞していました。

全員完走できたことはよかったです。しかし、もう1段上のレベルで走れるようにならなければならないと思いました。

1回安田