9月17日(水)

メンバー・渡邊さん、谷口さん、明石さん、間瀬さん、須堯さん、中井さん、安田、佐藤

コース・京産〜江文〜途中〜琵琶湖〜草津イオン〜比叡山京産

時間・5時間

今日は若干の雨の中スタートでした。

今回は、体幹で踏むというのが若干分かったような気がしたのでそれを意識して走ってみました。

そのやり方で走っていると、大臀筋あたりがすごく使っている気がしました。

あとは、サドルの後ろのほうに座るのも意識しました。前に座っていると垂れたときに持ち直せないと言われたからです。

練習としては、久しぶりの高速ローテでめちゃくちゃしんどかったです。でも一人ではできないようなしんどさでよかったと思います。

新人戦がもうすぐなので、一キロのタイムとチームスプリントで良い結果を残せるようにしたいです。

一回生 佐藤大


9月17日(水)

メンバー・須堯さん、佐藤、増田

コース・京産〜江文〜途中〜花折(折り返し)

時間・2時間

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

最近ロードでの調子がいいです。
そして体調を崩すという感じでした。
今日も調子が良かったです。

江文では私が先頭で結構自分の中ではいいペースで上れました。
全員千切る気満々で走っていたのですが、須堯さんはしっかりとついてきていました。
今までなら「一定のハイペース気味で上る」と耐えきれませんでした。
高校時代に使っていたシューズをこの前の練習で気分で使ってみたら急に調子が良くなり(自分の中で)今使っているシューズに元に戻しました。
前使っていたシューズはとても脚が回しやすく、その感覚で今のシューズを履くとなんだかいい感じ♪です。

途中では佐藤がギアをかけてパワートレーニング(かな?)をしていました。
私は一定のペースで抑えて走っていましたが、須堯さんに抜かれ千切れてしまいました。
花折で追いつくと思い気にせずそのまま上げず垂れずに走りました。
途中より江文の方が私の脚の感覚で走りやすいなと感じました。
江文と同じように走っているのですが、何か後ろにひっぱられる感じがありとてもしんどいです。

花折に入り、佐藤に追いつき須堯さんにも追いつき…
いや、追いつきかけた時に須堯さんがペースを上げ、結局追いつかなかったです。
最後の左コーナーを抜けてからが1番キツく、耐えることが出来ず激タレしてしまいました。
須堯さんに勝てると思ったのですが、さすが先輩で強いです。

折り返してから、途中から江文までペースで回し、江文を越えてからも回しました。

最後に1発もがきました。
佐藤、増田、須堯さんの順で並んでいました。
調子に乗りすぎるとまた体調を崩しそうだったのでもがくつもりはありませんでした。
が、予想外で須堯さんからアタックし始めました。
続いて佐藤が行ったのですが、2人ともあまりスピードに乗っておらず、「追いつくんじゃね?」と思い「まぁ、シッティングで上げる練習しよう」と思いシッティングで追いかけました。
その時点で2車身以上空いていましたがなんとか佐藤を捲ることが出来ました。

調子を落とさず体調を崩さず全力で練習に励みたいと思いました。

1回生 増田拓貴