9月3日

115キロ 6.8km 17周回




結果 DNF




僕にとって初めてのケルメスと言われているクリテリウムの試合に参戦しました。

結果はdnfでした

試合前に橋川さんより初戦なので完走のこだわらずリタイアを恐れずがむしゃらにアタックして行けとアドバイスをもらいました。




そしてスタートです。

僕は、2列目からのスタートでファーストアタックから反応していきました。

そして2周目に勝ち逃げに乗ることができました




勝ち逃げとは 逃げ切る逃げのことです




しかしその逃げからちぎれてしまいそこからズルズルと落ちていってしまい17周回中5周目でリタイアしてしまいました




リタイアはしてしまったんですが

アタックポイントのないケルメスでアタックに反応できて勝ち逃げに乗れたことはとても自分にとって良い経験になりました。




ただこの結果は完走を意識せずにがむしゃらに行った結果です

がむしゃらに行かないと勝ち逃げには乗れないただがむしゃらに行ったら力を使い果たしてしまい完走ができない

勝つためにはがむしゃらに行っても最後まで持つ体力を付けないといけない

ほかにも コーナリングテクニック、インターバルの強さ、高心拍域での強さなどいろいろと力をつけない部分は多いです




残り2戦ですが多くこれらの課題についてなにか手がかりを見つけられるよう頑張ります。




中井 路雅