9月9日
115km
結果 DNF

2回目のケルメスに出てきました。

前回のレースでは積極的に行こうと思ったのが暴走気味になってしまったので今回は少し冷静に走ろうと決めて走りました。

今回は約8キロの周回コースを14周回しました。

比較的コーナー少なく直線の多いコースでした。


スタートから単発的なアタックがかかるのですが決定的には決まらないそんな感じです

本来ならこのアタックのも反応しなくてはいけないんですが冷静に走ろうというのと完走したいという気持ちが頭にあってすごく消極的になってしまいアタックにも反応できずでした。

レースは1時間30分ぐらいが過ぎたところで落車によって集団から1回ちぎれてしまい追いつけずにリタイヤとなってしまいました。




2戦を走って僕のように実力もなく短期間で海外に来てレースを走る選手は完走することはそんなに大切ではないのかと思いました。まずは前々で展開をしてどれだけのアッタクに反応して逃げることができるかこれが大切なのではないかと思いました。

これらを満足にできるようになってから初めてレースができるんじゃないかと感じました

このことを踏まえて残り2戦しっかり内容のあることをしたいです

中井 路雅




9月9日(火)

メンバー:渡邊さん 明石さん 谷口さん 間瀬さん 須堯さん 安田 増田 佐藤 樋口

コース:大学〜京見〜美山〜北桑田〜美山〜周山〜花背〜大学

インカレ後1週間空いてのチーム練でした。今回は北海道組とその他でグループ分けしました。北海道組は高速ローテなどを行いました。自分はアタックのパワーが足りないと言われたので1発で抜け出すことを意識しながら登りなどでアタックしました。
先週の神奈川での練習や今回の練習で気づいたのですが、アタックのパワーが足りないというよりは、自分でそのような走りが出来ないと決めつけてしまってたように思います。自分の走りを決めつけずにアグレッシブな走りをしていきたいと思います。

1回生 樋口