8月29日(金)
インカレ2日目

伊豆ベロドローム

メンバー・戸祭さん,増田,佐藤

種目:チームスプリント,一キロ

time:
1周目11.9-7.6 19.5
2周目 7.3-7.6 14.9
3周目 7.9-8.2 16.1
今まで、幾度となくちぎれてしまっていたチームスプリントの本番でした。

今回の合宿で、戸祭さんや増田につきっきりでスタンディング練習に付き合っていただき、なんとか本番で形にすることが出来ました。

しかし、僕は着いていけるようになっただけで、タイムを出せるようになる練習は出来ていなかったので、3周目でたれてしまい、結果は50.798というタイムで終わってしまいました。

1周目、2周目のタイムは50秒を切れるタイムであったのに、3走目でたれてしまい、本当に申し訳なかったです。

しかも、出走前ディスクの後輪にロックリングがないことで検車に引っかかったりし、バタバタしてしまいました。

言い訳ですが、検車の前にロックリングがないことは知っていたので予め検車してもらったのですが、その時はなにも言われなかったので、油断してました。
もうこのようなことはないようにしたいと思います。

1キロは、戸祭さんがベストタイムを大幅に更新しました。
まさかの1分8秒253
2秒近くの更新です。
僕は、本番緊張してしまい、ミスばかりしてしまうので戸祭さんの本番に今まで以上の結果を残せるところも、見習いたいと思います。

増田は戸祭さんのタイムによるプレッシャーか、1分8秒202というタイムとなってしまいました。

しかし、いつも通り立てないぐらい
出し切っていました。
僕もあれぐらい、
1キロでボロボロになるまで
追い込めるようになりたいと思います。

3周目にもっと早く帰ってくるためには、もがいているとき体が潰れてしまっているので、フォームの改善から始めようと思います。
体幹をひいて骨盤を立てるように意識して、背中を丸めるようなフォームにしていきたいと思います。
なので、これから毎日体幹レーニングをしようと思います。

そして今回も、交代の時点でぎりぎり遅れはしなかったもののどうしても2コーナー出口からバックの間では真後ろにつけていないので、さらにスタンディングをよくしていかないといけないと感じました。
スタートの写真をみると、自分だけ体が踏んでいるペダルのほうへ、傾いてしまっているので、次の練習ではそこをさらにまっすぐハンドルを引けるようしていきたいと思います。

一回生 佐藤大