8月25日(月)曇り
メンバー:渡邊さん 明石さん 須堯
コース:宿〜国士峠〜西天城高原西伊豆町〜仁科峠2本〜県道59号〜宿
距離:150km

今日は平松がトラック班のサポートに回ったのでロード練が3人でした。仁科峠に行くのに3人とは少し寂しかったですが、仕方なくスタートしました。
ところが、国士峠を下っている時に渡邊さんが蜂に刺されて、腫れと痛みがひどかったので宿に戻られて、病院へと向かわれました。幸いそれ以上悪化することはなかったようでした。しかし、練習開始1時間でメンバーが2人に...。僕も足が重く口数も減っていき、仁科2本登るのしんどくね?という空気が一瞬流れましたが、勢いで1本登れば2本目はなんとか行けるだろうという安易な結論に至り、新しく発売された瓶のモンスターエナジーを注入し、仁科を登り始めました。1本目はモンスターで注入したカフェインのおかげで今までにない足の軽さで登れ、仁科の自己ベストを1分も更新できました。カフェインの力を信じて、2本目も期待して登ったのですが、エナジードリンクを飲み慣れてない僕にとっては瓶一杯でもきつかったらしく、2本目の中盤あたりからずっと胃がムカムカし始めて何回も吐きそうになりました。やっぱり慣れないことはするべきではないですね。
仁科をなんとか登りきり、明石さんとスプリント練習を5本やって宿へと帰りました。

2回生須堯




メンバー・戸祭さん、佐藤、増田

コース・伊豆ベロドローム

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

今日は4時起き、5時出発、6時から9時までベロドロームで練習、宿に帰り14時出発、16時から19時までベロドローム、20時宿に着く、風呂に入り練習日誌を書くという1日でした。
晩ご飯はこの時点でまだ食べていません。
お腹が空いて胃が気持ち悪いです。
1階のキッチンでは戸祭さんが佐藤にブチギレてます。
佐藤が洗ったフライパンに水が残った状態でフライパン置きに置いてて、戸祭さんがフライパンを取ると水がバシャーっとなったみたいです。
やはり、短距離班(仮)は仲が良いのでしょうか…
とりあえず、お腹が空いているのでちゃっちゃと本題に入ります。

午前、いや早朝でしょうか、いつも通り40周回をしました。
空き時間に本番で使うギアに合して新品の銀色に輝くチェーンを切りました。
そして、チームスプリントをしました。
あまり覚えていません…。
覚えていないということは時間を無駄にしたということでしょうか。

午後(夕方かな)は、30周回、チームスプリント、チームスプリント、ハロンハロン(間瀬さんと私が先頭で)、チームスプリントをしました。
1本目のチームスプリントで私は今までにないほど出遅れました。
瞬間的に脚に力が入らなく戸祭さん(2走)の背中が見えるまで出遅れました。
本番でこのようなことが起こらないよう、原因を考え2本目のチームスプリントで失敗を繰り返さないよう意識するとうまいこと出来ました。

ハロン1本目はタイム計測をしていなかったので何秒かはわかりません。
2本目は間瀬さんが私の後ろに着くという内容でした。
ゴールでまくられましたが…。
2本目のタイムは11秒4だそうです。
計測者(平松さん)曰く、「1本目の方が気持ち速かったかもしれない。」とのことでした。
1本目後、すぐに2本目をしたので疲れがたまってる状態でしたが、このタイムなので良かったのではないかと思います!

最後のチームスプリントは…、佐藤が離れ気味でしたが追いつきました。
チームスプリントの出来はそれなりに良くなってきていると思います。
佐藤がしっかりついてこれるようになってきています。

因みに私の調子ですが…。
秘密です笑
書こうか悩んだのですが、やめました。
あっ、魔法の小ギア「GIGAS」を…。
秘密ですw
私は今は「GIGAS」には関係ありませんが笑

そんなこんなでインカレまで残すとこ数日となってきました。
個人個人調子を上げてきています。
やることはしっかりやり、悔いの残らないレースにしたいですね。
このインカレで引退の先輩もいると思います。
その先輩の手助けも出来ればいいなと思います。

頑張れ!「京都産業大学体育会自転車競技部」

1回生 増田拓貴


8月25日(月)

メンバー:谷口さん 間瀬さん 安田 樋口

今日は朝の6時からベロドロームに入りました。一番始めに本番と同じ装備で団抜きを走りました。
安田が疲れていることもありバラバラになり4分32秒でゴールしました。他のメンバーも疲れが出ていて、団抜きの練習をしても意味がないと思い個人練習にしました。
9時までベロドロームで練習し、そのあと自分は5キロサーキットに入りました。中央大と明治大が走っていたので一緒に走らせていただきました。
とてもよい練習になりました。ありがとうございました。
午後は4時からベロドロームに入りもしもの時のために団抜きの1走の練習をしました。スタンディングの遅さを露呈してしまいました。

1回生 樋口