8月23日(土)雨
メンバー:渡邊さん 明石さん 平松 須堯
コース:宿〜土肥峠〜松崎町〜石廊�啗〜天城峠〜宿
距離:160km

久しぶりの曇り空の中、今日も4人でロードに出ました。
予報では雨と言っていましたが、まあいつもと同じぐらいだろうと甘くみていました。
すると、土肥峠の頂上から雨が降り出して、下っていると雨が痛いぐらい強く降ってきました。天気も良くなる兆しはなく、この調子で残り130km走るのかと思うと憂鬱な気分になりました。
土砂降りの中走っていると、お昼過ぎには雨が弱くなり、晴れ間が見えてきました。
それと同時に僕の足もしんどくなっていき、石廊�啗を前にしてちぎれてしまいました。そこからは永遠一人旅。自転車が前に進まないという感覚はすごくもどかしかったです。
その後、なんとか天城峠でインターバルをやり、ふらふらになりながら宿に帰りました。
今日は今までの疲労がどっと出た感じてした。明日は休憩日なのできっちりと体を休めます。

2回生須堯




8月23日(土)

メンバー・戸祭さん、佐藤、増田

コース・伊豆ベロドローム

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

我慢の限界です。

久しぶりにムカつきましたね。
短距離班のメンバーではありません。
人の命に関わることを平気でする。
考えれば他の案があるにも関わらず、考えない。
これはベロドロームまでの移動での話ですが。
挙句の果てには「お前がロードで行けや」とのこと。
車の免許持ってないくせに言ってくることがムカつきます。
警察に止められて、減点と罰金くらってもそいつは運転手が悪いとでも言うでしょうね。
皆何が悪いねんって態度だったので大学生やのにやっていいこと、やってはいけないことの判断がつかなく、舐め腐った判断しかできないのかと思いました。
なんぼ口で言うてもわからんみたいなんで、警察にでも捕まりゃええねんと思いました。
私はもう関係ありませんので何があろうとお金を払いません。
なんぼお金あってもこんな調子じゃ足らへん思いました。

そして戸祭さんとベロドロームまでロードで行きました。
戸祭さんとチームスプリントの話をしました。
去年のインカレのチームスプリントの1走の話を聞きました。
戸祭さんは憧れの先輩だなと改めて実感しました。

ベロドロームに着いて、練習を出来る準備をし、40周回(50×16)しましたがあんなことがあり全くやる気が起こらなかったです。
周回後、すぐにハロンをしました。
このハロンで練習に集中できるようになりました。

次にフライング2周を50×14で1本、1人でスタンディングを1本をコーナーでの加速を意識して行いました。
ベロドロームのコーナーで如何にうまくスピードを乗せれるかがどの種目もカギになると思います。

そして、スタンディング練習やコーナーでの加速を意識したダンシングなどを1人でじっくりし、最後にチームスプリントを1本行いました。
ギアは全員50×14です。
なんと、初めてチームスプリントが成立しました。
佐藤がしっかりついてきました。
練習の成果が出ているのか、それともただ単にマグレなのか、気合が入ってついてこれただけなのかわかりませんが、今回ついてこれたので今後もついてこれるはずです。
やっと形になりました。
この調子で本番もサササッっと隊列がしっかりできてタイムが出れば万歳です。
チームスプリントの目標は40秒台を出すことです。
出れば万々歳ですね。

1回生 増田拓貴