8月22日 金曜日

天気 晴れ
コース:午前中、宿〜仁科峠折り返し
午後、 ベロドローム(2000F2本1000S1本)
メンバー:谷口さん、間瀬さん、樋口、安田


今日は朝から日差しがとても強くとても暑い日となりました。

午前中の仁科峠は午後からのベロドロームの練習に備えて負荷をなるべくかけずに登るということでしたので軽いギアで上りました。

そして午後からのベロドロームでの練習はチームパーシュートのための練習を行いました。2000Fではノーマルホイールの割には良いタイムで走ることが出来ました。

そして、この感じたと本番には決戦ホイールに変えて疲労も抜けば良いタイムで走ることができるでしょう。


1回安田



8月22日(金) 晴れ

メンバー 戸祭さん.増田.佐藤

コース 北400バンク

時間 8時間

今日は、北400での一日練習でした。

朝バンクまで行き
練習の用意などをしていると、
ホイールを片手に原付に乗って
やってくるスキンヘッドの
外国人の方が。

そしてもうひとり原付で外国の方がこられたので、だれなのか不思議に思っていると、サイモンとデニス
オリンピック選手の方々でした。

しかも、運良くスタンディング練習を二人ともしていたので少しでも参考にしたいと凝視していました。

そのおかげか、スタンディング後半の加速やハロンのかけ下ろしが少し良くなった気がします。

そして、今日もスタンディングをメインでやって行きました。

まず、いつも通り50.16で20周回した後、ハロンがけをして競輪選手の方々と交代。

次入ったときには、50.13で
ほぼ0からのスタンディング練習。
一日スタンディング練習をしていました。

この前は、軽いギアでスタンディング練習をしていたのですが、
それだとベロで重いギアではできなかったので、今回は重いギアでやりました。

自分はとりあえずスタートの3歩までがかなり遅いので、そこを意識してやりました。

始めの5歩ぐらいまでの加速意識なので、センターまで加速、というのを
回りながら何回かしました。

そして、それをみた戸祭さんに踏み位置が低いと言われ

練習の後半はずっとそこを
意識しました。

意識はしていたのですが、
できていなかったので、
そういうことを一つ一つ減らしていこうと思います。

一回生佐藤大