8月12日(火)

メンバー:渡邊さん 明石さん 谷口さん 戸祭さん 須堯さん 間瀬さん 平松さん 増田 安田 佐藤 樋口

距離:160km

コース:宿〜土肥峠〜松崎町石廊崎〜下田〜天城峠〜宿

昨日から修善寺での合宿が始まりました。昨日は渋滞で遅くなってしまい乗れなかったため、今日が練習初日でした。

今日はサイクリングということで、最後の天城峠だけ強度を上げたい人が上げることにして、それ以外はゆっくり走ることにしました。
最初の土肥峠は予想以上に長く精神的に疲れました。下りに木の枝や葉が散乱してて非常に危なく感じました。西伊豆のアップダウンを5,6人のグループでゆっくりと走っていき、下田を過ぎて天城峠の方へ向かっていきました。

毎回恒例のKOM争いが始まりました。まず明石さんが飛び出し、そこに自分が続きます。後ろから間瀬さんと安田、さらに渡邊さんと須堯さんが合流しました。間瀬さんと安田は自分を抜いていき、自分はペースで追いかけることにしました。予想以上に長い峠で途中で頂上が近いと思ってペースを乱してしまいました。
結局、安田と間瀬さんには追い付くことは出来ず3番目で頂上を通過しました。そこからはフルウェットのダウンヒルが待ち構えていました。落車しないように慎重に下って宿に戻りました。

今日はサイクリングということでしたが、普段登りでペースを上げることが多いからか登りで踏みすぎてる人が多く感じました。下りを流してしまっていたので、とても燃費が悪い走り方に思えました。
生憎の天気で、少しトラブルもありましたが全員無事に帰れてよかったです。

1回生 樋口