7月27日 日曜日 曇り



メンバー:須堯 間瀬




コース:二条城〜サイクリングロード〜ベックオン〜ワイズロード〜ウエムラパーツ〜サイクリングロード〜二条城




距離:120km







京都産業大学はテスト期間中なので全体練習が無く、ちょうどシューズが欲しかったので大阪に自転車ショップ巡りをしてきました。




自転車ショップに詳しいといえば須堯なので、テスト期間中とくに勉強もせず家でアニメばかり見ている須堯を家から引っ張り出して2人で行ってきました。




朝7時30分に二条城で須堯と待ち合わせてサイクリングロードで大阪に向かいました。




大阪のショップといえば去年の10月にオープンしたサイクルショップ「ベックオン」というショップが安いと評判だったので行きました。




ベックオンは開店が11時〜、で着いたのは10時30分。




僕らはガラス張りからショップの中の自転車を目を輝かせながら眺めていると、京都産業大学OBで元大阪産業大学付属高校の監督をしてらっしゃった辻さんがショップで働いていました。




辻さんには高校の時にバンクの練習を見てもらったりと大変お世話になりました。その節はありがとうございました。




大阪産業大学付属高校出身の増田から辻さんは自転車ショップで働いていると聞いていたのですが、どこのショップかは知らなかったのでびっくりしました。




そして辻さんと世間話をし、少し待つとショップが開きました。




まず店に入ると充実した品揃えであらゆるニーズに対応してしている店だと思いました。




そしてなんとベックオンには京都産業大学自転車部のサポートをしてくれているアキコーポレーションの「GARNEAU GENNIX R1」 が置かれていました。




他の自転車にも見劣りしないとてもかっこいい自転車だなと改めて思いました。




そしてシューズを見ているとお腹を減らしている僕らに気を使って頂きお昼代を頂きました。




ありがとうございました。




また大阪に来たときは良い店だったので行こうと思います。




そして南野さんの働いているワイズロードとウエムラパーツにより帰りました。




帰ってみると距離が120kmだったので少し疲れました。







2回生 間瀬