全日本学生TRS第3戦
7月20日(日)

メンバー・谷口さん、戸祭さん、間瀬さん、安田、増田

会場・伊豆ベロドローム

おはようございます。
こんにちは。
そして、こんばんは。
今回は増田がお送り致します。

私は毎度おなじみの1kmTTに出場しました。
そして、3回中1回しか完走していないケイリンに出場しました。
1回目は落車、2回目は失格、3回目は埋もれて5着と運のよくない種目で高校以来全く走っていませんでした。
そして、今回ポイントレースとケイリンなら…、ケイリン…ということでケイリンを選択しました。

まず、ケイリン予選ですが、ベロドロームで集団のもがきは高校以来で久しぶりだったので「落車するんちゃうか?」とビビりながら借り物コメットではなく穴があいている学校のギブリで走りました。
対戦相手は皆私より体格がよく勝てる気がしませんでした。
この時点で負けていました。
7人出走で隊列は後ろから3番目。
残り3周で後ろ2人が前に出るも先頭と並ぶまで。
残り2周、私は「先行逃げ切りしかない!」と思い最後尾ですが1コーナーから並んでいる2人外側から飛び出しました。
「来たキタキターーーーー!!!!!!このまま一気に先頭まで!!」
と、思いましたが、スプリンターレーンを走っている2人の選手に加速され3番手。
残り1周、順番変わらずそのままゴール。
上がりタイムは11.25 高校からコメットのみ使っていたのでギブリでは全く加速できませんでした。
柔らかい感触でした。
上位2名上がりで、私は3位だったため、ケイリン1/2決勝に上がるためにはケイリン敗者復活戦しかありません。

敗者復活戦ですが、1位が1/2決勝に上がれました。
私の組は5人出走でした。
後輪はコメットに変えました。
今回は負ける気がしませんでした。
隊列では真ん中の3番目。
残り3周で私の後ろの選手が前に出るも抜け切れず…
残り2周、また私が逃げをしようと飛び出しましたが、スプリンターレーンを走っている先頭の選手に加速され…
ゴールで差しに行くも自転車1車身か1/2車身ほどでした。
またまた目の前の選手が上がりました。
バリ悔しかったです。
負けましたが、やっぱり、コメットは最高です。

そして、本命の1kmTTです。
ケイリンで調子がよかったし、先々週のベロドロームでは1分8秒314とベストタイムが出ましたので「1回8秒台出たから今回も出る!」と思っていました。
バックスタートで4周です。
1周目のバック(ホーム)に入った時、スピードが全然乗っていませんでした。
「これはヤバい」と思い全力で踏みなおしました。
2周目3周目はそのままの流れで走れました。
肝心の4周目ですが、毎回恒例の「脚の力が入らない」現象が!!
ここで諦めては選手失格ですので、それだけは絶対に嫌だったので、力が入らないけど我慢して回し続けた結果…
対戦相手には負けましたが、自分には勝つことが出来ました。
なんと!!
「増田、1分7秒6やぞ。」と戸祭さんが。
脚が痛くしんどく頭がボーっとしていたので7秒を8秒と勘違いして「8秒かよ」と心の中で思っていると放送で「増田選手1分8秒101」と流れました。
そこでやっと頭が回転しだし「ベストや!」と喜びました。
1分8秒314→1分8秒101にベストタイムがなりました。
やはり調子がいいみたいですが、調子に乗ってると落とし穴にハマるので冷静になろうと思いました。


谷口さん
・4Kmインディヴィデュアル・パーシュート
4.54.959
・ポイントレース(クラス1)
DNF

戸祭さん
ケイリン予選
5/6着
ケイリン敗者復活戦
3/4着
・1kmタイムトライアル
1'10.770

間瀬さん
・4Kmインディヴィデュアル・パーシュート
4.59.248
・ポイントレース(クラス1)
Pnt10点
Fin2着
Rank5位

安田
・4Kmインディヴィデュアル・パーシュート
4.45.903
・ポイントレース(クラス1)
Pnt4点
Fin8着
Rank7位

増田
ケイリン予選
3/6着
ケイリン敗者復活戦
2/5着
・1kmタイムトライアル
1'08.101

1回生 増田拓貴