ジャパントラックカップ

7月11~13日に伊豆ベロドロームで行われたジャパントラックカップに出場させていただきました。
初めての30km以上のポイントレース、オムニアム、体験したことないスピード、すべて新鮮でした。
結果はというとぶっちぎりで最下位です。オムニアムの個抜きで初めて5分台を出してしまいました。

次の種目のことも考えて走らなくてはいけないのでとても難しく思いました。
今回とてもいい経験をさせていただきました。また今後の課題が見えてきました。まず回転力の不足です。
優勝したBobby Lea選手(アメリカ)は53×15という軽いギアでポイントレースを走っていたそうです。
ずっと回し続けることができればもう少しついていけると思いました。またパワー不足も感じました。
タイム種目でスピードを乗せきることが出来ずタイムが伸びていないと思います。パワーがあって踏むことが出来なければ回すこともできないので、しっかりとパワーをつけていきたいです。

最後に秋田監督、フレームを貸してくださった山岸コーチ、サポートで来てくださった先輩方ありがとうございました。

※写真は深井さんに撮っていただきました。